2001年7月の日記


31日

FFXは思うように進まず(あまりプレイしていない)、嫁さんにかなり差を つけられてしまっています。やっぱり平日もプレイできるのは強いよなぁ。

嫁さんのコンピュータの調子が悪くなったので新しいのを一台注文してみました。 Pentium4-1.7Ghzのマシンにメモリ512MB積んだりCD-RW付けたりほぼフルスペック にしてみたんですが、これでも20万ちょっとで済んじゃうんですね。 もう少しすると届くんですが、いきなりGhzオーバーなんで、どれぐらいパフォー マンスが出るか楽しみです。同時に私用のミニノートの購入申請を出してみました が敢え無く却下されてしまいました(;_;)。


20日

買う予定にしていなかったFinalFantasyX、結局買ってしまいました。

ムービーとか実際のゲーム画面とかはさすがに綺麗ですね。 ゲームの内容も4時間ばかりプレイした所ではまぁまぁな感じ。 期待していたよりは良さそうです。


14日

相変わらず暑い日が続きますね。会社への行きと帰りが結構つらいです。

最近とあるタイピングゲームに凝ってます。 結構良く出来ていて、ちょっと暇になるとついついやってしまいますね。 タイピングゲームとは言っても純粋にタイムアタックなんで、いわゆる「遊び要素」 ってのはほとんど無いんですが、インターネットランキングがあるし、あと職場の 皆にも普及させて競い合いながら楽しんでる感じです。

で、インターネットランキングを見ていると、ハイレベルだなぁって思います。 自分もタイプスピードは遅い方じゃないと思っていたんですが、まだまだ修行が 足りないようです。職場の中でも敵わないお姉ちゃんとかいるし、当分修行の 日々は続きそうです。

あ、あとちょっと宣伝なんですが、勢いと言うかなんと言うかでMLを Free MLに作ってみました。 タイトルはこのサイトと一緒です。気が向いたら参加してやってくださいまし。

本日のBGM: SUPER ROBOT SPIRITS TOUR99 HARU NO JIN


1日

今日からついに7月ですね。今日はかんかん照りで外はめちゃ暑いです。

今日は嫁さんの買い物に付き合って外に出ましたが、結構暑くて帰り道は 溶けそうでした。

で、よく買い物に行くスーパーの近くにリサイクルショップがオープンして いるのを発見したんですが、そこになんと昔懐かしのGameGearが800円で売って ました。独身の時だったら有無を言わさず買い込むんですが、さすがに許可は 下りませんでした、しくしく(T_T)。 ま、もっとも私に好きなものばっかり買わせといたら家の中がジャンク品だらけ になっちゃいますが。。。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001 All rights reserved