2001年9月の日記


30日

今日は久しぶりにのんびりと過ごしました。起きたのが昼過ぎでその後昼寝。。。 なんか寝てばっかりですね(笑)。

今日はせっせと「スーパーモンキーボール」をプレイしてみましたが、上級は 難しい。。。ステージ7で詰まってしまって先に進めませぬ。 まだあと43ステージもあると言うのに、これでは先が思いやられますなぁ。。。


29日

久しぶりに連日仕事がハードで今月はほぼ毎日終電帰りでした。 せっかく買ったゲームキューブでもほとんど遊べてません。

昨日でまた一つ年を食ってしまいました(いくつかは内緒)。 そろそろ誕生日が来ても嬉しくない年齢になりつつあります。 しかし、年をとっても行動だけは全然変わらないなぁ、とか 思う今日この頃だったりします。もうちょっと大人にならなきゃ いかんのかなぁ。。。でも、当分無理そうな気が。。。。。


15日

やはり物欲ページになりそうなこの日記だったりします。

昨日、会社に行く前にゲームキューブを裏のローソンで受け取って来ました。 同時に購入したソフトは「ルイージマンション」と「ウェーブレース」の2本です。

本体を見た感じでは予想より遥かに小さいですね。これだと設置場所に困らなくて 済みそうです。ただ、ACアダプタは大きいですが。。。。。

ただ、仕事が忙しくてほとんど遊べていません(泣)。 早く遊びたいよぉ。。。。。


9日

なにやら台風が近づいているようです。 明日は仕事であちこち移動しないといけないんですけど、 電車が止まらないかどうか心配です。

今日は新宿界隈を3時間ほどうろうろと歩いていました。 お目当ては万年筆でウォーターマンのセレニテというモデルです。 こちらのページに説明が載ってますので、興味のある方はどうぞ。

最初は気軽に適当な百貨店の文具コーナーなら置いてあるだろうと 思って買いに行ったのですが、大間違い。新宿駅近辺の百貨店を軒 並み回っていったんですが、なかなか見つからなく、殆どの店で 「お取り寄せになりますが、明日でないと確認できません」と言わ れてしまいました。やっぱり、高価格帯の物は常時在庫はしてない んですね。これも不況の影響かなぁ。

で、最後の頼みで寄った高島屋で発見。やるな、高島屋。 で、試し書きをさせてもらった後に購入してきました。 書き心地、持った感じ、デザインなんか含めて結構満足しています。 ちなみにカーブしているデザインの変わった万年筆です。

さて、明日からこれをメインの万年筆にしよっと。当分はこれがメインに なりそうです。 しかしこの日記、今月は物欲日記になりそうだなぁ。。。


2日

あっという間に9月になってしまいました。 ここ最近涼しい日が多くて良いですね。

昨日、携帯の機種変更をして来ました。 キャリアは相変わらずJ-Phoneで端末はJ-SH07になりました。 カメラ付き、16和音、JAVA対応の端末で折りたたみ式の奴です。

で、昨日・今日と遊び倒してました。特に着メロは16和音に なったのが嬉しくて、あちこちで探して色々鳴らして遊んでました。 やっぱり音が綺麗でいいですね。 midiデータから変換するツールを見つけて来て、久しぶりにシーケンサーを いじって遊んでいます。

あと、ちょろちょろと遊んでいるのがJAVAアプリですね。 ちょこっと暇な時にゲームなんかやったり出来そうでなかなか使い所が ありそうです。でも、バッテリーの消耗が速そう。。。

その他にもカレンダー表示付きのスケジュールメモやら電卓やら今までに 無い機能が追加されているので、なかなか満足してます。 しばらくはこれで遊んでいる事でしょう。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001 All rights reserved