2001年10月の日記


5日

あっと言う間に秋の季節になってしまいました。 色々と食べ物が美味しい季節になりましたね。

メインマシンのDELLノートにLinuxを入れて、Win2Kとのデュアルブートにしてみました。 今まではVMWare上で使っていたんですが、Win2Kを使う必要があまり無い事(ほとんどTeraTermのみ)と 遅さに嫌気がさして来たので、ネイティブにインストールしました。やっぱり快適で良いですね。 Xも1600x1200出てなかなか良い感じです。

で、このHTMLもXEmacs上で書いています。うーん、快適快適。 これで、多分ゲームやる時しかWin2K使わないんだろうなぁ。


16日

仕事が一段落ついたので通常の仕事状態に戻ってます。 でも、またこれから忙しいくなりそうです、うーん。

GCのスーパーモンキーボールの上級をようやくコンプリートしました。 しかし、難しかったぁ。 到底クリア出来るとは思わなかったけど、無限コンティニューになった おかげでなんとか最後まで行けました。 でも、嫁さんと二人がかりでしたけど^^;。 お互いに得意なフロアのタイプが違うので、ちょうどよかった感じです。

次に気になってるのは「ピクミン」。 あのCM良いですねー。あの歌、CDで出してくれないかなー。 そろそろ予約しないと買えないかな?。


27日

ピクミン、発売日の翌日にAmazonから届きました。 で、今嫁さんと交替でやってますが、なんか面白いですね。でも、うちのピクミンは死んでばっかり。。。 ピクミンストラップとか出ないかなぁ。

そうそう、ThinkPad-s30買っちゃいました^^、もちろんピカピカの奴。 なかなか軽くて持ち運ぶのに苦労しなさそうです。 オマケでメモリ128MBと無線LANカードその他を付けてくれたので、会社の中で使う時に あちこちに移動出来そうで嬉しい限りです。

とかやってたらそれを見た嫁さんが「私もノート欲しい」との事。 勢いに任せて今日は嫁さん用にLibrettoを買って来ました。 なんか、我が家はコンピュータだらけです。 しかし、Librettoを買ったらA4フルサイズからミニノートまで、無いノートパソコンの サイズが無いなぁ。。。


28日

今日もちょろっとピクミンやってました。 のんびりと(やり直しながら)やっているので、まだ6日目です。 早く青ピクミン欲しいなぁ。。。

今日の晩飯は煮込みハンバーグ。 嫁さんも初チャレンジとの事だったんですが、これがめちゃうま! 今まで食った飯の中で一番好みかも。 しかも「そんなに手間がかからない」との事。 手間がかからないなら、ちょくちょく作ってくれぇ。 今度はワインを飲みながら食べたいなぁ。

昨日も書いたんですが、家の中のコンピュータが2台増えたおかげで 部屋の中がケーブルだらけになっちゃってます。 電源ケーブルはしょうがないとしても、LANケーブルがなぁ。。。 これはやっぱり無線LANを導入しなければ。 でも、嫁さんの許可が出るかなぁ。。。

あともう一つ無線化したいのがマウス。 昨日ヨドバシに行った時に宣伝してたMicrosoftの新しい ワイヤレスマウスがなかなかそそるものがある。。。 でも、あれって同じものが沢山あった時に干渉したりしないかなぁ。 しばらく室内無線化計画を練る日々が続きそうです。


©niwaken(niwaken@mn.xdsl.ne.jp) 2001 All rights reserved