2002年4月の日記


19日

名古屋に出張に行ってました。元々地元なのですが、戻るのは数ヶ月ぶりです。 しかし、たった三日の出張でへとへと、年は取りたくないもんです。。。。。

昨日は会社の同僚と一緒に、BlueNoteへライブを見に行ってきました。 アーティストは「Four of a kind」です。 私の大好きなSAXプレイヤー、本田雅人さんが参加しています。

やっぱ、ライブはいいですね。パワフルな演奏を聞いていたら、あっという間に 時間が過ぎてしまいました。ちょっとお酒を飲みながら、好きなアーティストの ライブを聞く。久々に生きる活力が沸いてきました(笑)。 東京でライブハウスに行ったのは初めてなのですが、これからもちょくちょくと 行きたいなぁ、と思いました。


8日

「本買う病」の発症で「新版マーケティング原理」なんてのを買ってしまいました。 うーむ、本の連鎖が止まらなくなりつつある感じです、まずいなぁ。

他にも欲しい本は結構溜まってまして、「企業分析入門」「企業価値評価」 「コーポレートファイナンス(上下)」なんてのが代表的です。 なんか、コンサルティングでも始めそうな本ばかりですが、最近の興味は こういう系統が多いです。


6日

現在面倒を見ているシステムが大分落ち着いてきたので、気楽に休めます。 ハードのパワーは偉大なり、です。

FOUR of a KINDというユニットのCDを買って来ました。ジャンルはJazz/Fusionです。 元々は、本田雅人さん(Sax)の新しいCDが無いかどうか見に行ったのですが、知らない 内にユニットを結成していたようで、迷わず購入してきました。 今度、このユニットのライブにも行くので予習の意味も込めて聞いております。

最近、また「本買う病」が発病しているようで、読む傍から次へと購入してしまっています。 昨日も少々アルコールが入った状態で本屋に寄ってしまい、「競争の戦略」と 「基本から学ぶソフトウェアテスト」「ITコーディネータ実践の手引き」なんてのを 買ってしまいました。

中でも拾い物だったなぁ、とおもうのは基本から学ぶソフトウェアテスト。 以前にもちらっと見かけたのですが、タイトルにあまり惹かれずに素通りしていましたが 手にとって見て中を見て見ると、割と良い感じなので購入。 テスト技法ももちろんですが、プロジェクトマネジメントに絡む事や人間系の記述なんかも あるので、なかなか興味深そうです。


4日

ようやく代休が取得できたので、家でごろごろとしております。

先日、VisualStudioをバージョンアップしました。 もう、「当分Windowsには縁が無いかな?」と思っていたのですが、仕事でWindowsを 使うようになったので、大枚はたいてバージョンアップしてみました。 MSDN付属のものを買ったので、当分は開発リソースに困らなくて済みそうです。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001-2002 All rights reserved