2003年4月の日記


30日

今日で4月も終了です。今月は職場が変わった事もあって、やたら早く過ぎてしまいました。 明日から5月、課題は山積みですが、一つ一つ潰していかねば。

なんだか、今度HHKの高級バージョンが発売されるみたいで、ちょっと気になっていますが いかんせん、お値段が2万5千円とちっとばかり小遣い制には辛い値段。 物を触ってみて負けたら、小遣い貯めなきゃ。


24日

なんとか今月は遅刻無しで過ごせそうです。その分夜寝るのが早くて 自分の事をやる時間があまり無いですが;。

もうすぐGWですが、今年はほんとに飛び石状態で、全然GWって感じでは 無いですね。まぁ、やる事が結構あって休めそうな感じでは無いんですが^^;。


10日

転職してからかれこれ今日まで遅刻無し、定時前出社と言う奇跡が(当り前。 いやぁ、人間なんとかなるもんですな(笑)。

今日は会社支給のPCにLinux(RedHat8)をぶち込んだのですが、最近のXは重いですな。 メモリ増設前(128M)にがりがりと使ったら、きっちり落ちられてしまいましたTT。 スワップ400Mも使ってる様な状態じゃ、当り前かな(笑)。

で、結局リモートからSSHで入って色々と作業していたりします。当分はこんな感じの 作業状態になりそうです。早くメモリ増設しないとTomcatとかPostgreとか動かせんTT。


2日

むぅ、連続2日もFFやってない。これは槍が降るに違いない(笑)。

まー慣れた会社とは言え、それなりに疲れると言う事が判明(当たり前)。 色々と情報収集したり、まとめたり、etcetc.....とやる事は尽きない感じ。 結構それが面白かったりするんだけど。


1日

今日から別の会社で働き始めました。新入社員の方々も一緒だったので 入社式に出席させられましたが、なんだかくすぐったかったです(笑)。

しかし、今回の職場の近くは昼飯所が少ないTT。 ちょこっと歩いていけば四谷なんで、そこまで行けば色々とあるんですけど 雨の日とか、忙しかったりすると結構面倒なんですよね。 昼飯を生きがいにしている自分としては、悩ましい所です。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001-2003 All rights reserved