2003年5月の日記


21日

最近外に出回る事が多いので、@FreeDを導入してみました。機種は1Sの方です。

さて、実際に使ってみると・・・思いの他スピードが速い。 うーん、64Kって意外と速かったのね、と言うのがまず第一の感想です。

実際の使用可能エリアなんかは、まだそれ程持ち歩いていないので不明ですが 前の会社のドコモのPHSがあれ程鳴ったぐらいだから、多分自分が移動する場所 なんかは殆ど繋がるんだろうなー、と思って購入に踏み切りました。

対抗としてAirHがあったんですが、128K定額だと月額料金が3000円強高いのと @FreeDの方が目新しくて面白いじゃん〜と言うのも選択に際して大きかったです。 やっぱ、新しいものは試してみなきゃね^^;

そんなこんなでしばらくモバイルライフを楽しんでみようと思います。 え?モバイルで何するんだって??・・・それは聞かないお約束。


13日

久々にノートPC購入ヽ(´ー`)ノ。機種はThinkPadT40pです。 嫁から購入許可が下りたので、気が変わらないうちに即効で(笑)。

メモリ1Gに増設して使ってるんですが、かなり絶好調です。 画面も広いしパワーも十分なので、さくさく動いてかなり良い感じです。

そして何故かFF11もインストールされていたりします^^;。 PC版は画面が綺麗ですねー。キャラが表示されるのがPS2版に比べて少々 遅めですが、キーボード入力が鈍くなる事が無いので、チャットとかは 至極快適です。


9日

むーん、仕事でやる事が段々増えてきて自分のページの更新がまたおろそかに なりそうでした。。。ぼちぼちと更新していかねば。

ひょんな事からLinuxザウルスを手に入れました。 結構色々遊びがいがありそうですが、なかなか手を入れられないので 主に「ミニミニInternet端末」兼「MP3プレイヤー」と化してしまって います^^;。

開発環境とか構築して色々いじったら結構面白そうなんだけど まとまった時間が取れるかなぁ。。。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001-2003 All rights reserved