2003年7月の日記


31日

あれやこれやとやっているうちに、7月も最終日になってしまいました。 最近、時間の流れが早いのか遅いのかよく分かりません^^;

明日はドラッカーの本が2冊発売です(仕事の哲学・経営の哲学)。 過去のエッセンシャルをまとめたレベルのものかもしれませんが、取りあえず購入予定。 ドラッカーの本は何度読んでも新しい発見があるので、損はしないと思っています。


16日

なんとなく最近疲れ気味です。問題ってのはなかなか無くならないものですね(笑)

シグ3にPDIC+英辞郎を入れてみました。辞書ファイルが合計100MBもあるので、 SDを大分消費してしまいましたが、これで辞書も使えるようになってますます 手放せないアイテムになりつつあります。大抵の作業はこれでもうこなせるように なりました。あとはプロジェクト管理ツールですが、これはさすがに無理かなぁ。


9日

何故か今度はシグマリオン3を所持していたりします。まともなキーボード付のPDAは 始めてなのですが、結構いいもんですね。軽いので、客先に行ったりする時も手軽に 持ち歩けてよい感じです。この更新もシグ3上でやってたりします。

色々と使えそうなソフトを探してみて入れたりしているんですが、探せば大抵のものは あるもんですね。ちなみに、これはCE版Emacs上で書いています。 その他にも色々入れたりして、普段の仕事をやる分には大抵足りているような感じです。 もう手放せないツールとなりつつあるようです。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001-2003 All rights reserved