2003年8月の日記


5日

梅雨が明けたと思ったら、一気に夏らしい温度になっていましました。 最近は仕事で外出する事が多いので(しかもスーツ)これから大変そうです。 移動用バッグの中に汗拭きタオルでも仕込んどこうかなぁ。

ドラッカーの新作本を予定通り購入。感じ的には過去の著書からの抜書きといった イメージでした(名言集というシリーズだそうです)。 現在仕事の哲学を読書中ですが、これだけでも反省する事、考え させられる事などが 色々と出てきます。おそらく将来に渡って何度読み返したとしても、その時々の 自分の状況によってまた同じ状況になるんではないかと思います。

過去にドラッカーを読んだ事が無くてもおすすめは出来ますが、気に入った言葉が あれば、その言葉の原著を購入して読んでみる事を是非お勧めします。

仕事の方は客先都合で若干全体的に停滞気味な案件が増えてきていて、ちょっと 心配。でもこりらから出来る事はほぼやっているので、これ以上手を出せない所が もどかしい所。ここは耐えるしかあるまいて。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001-2003 All rights reserved