2004年6月


24日

何となくだる目な今日この頃、週末が待ち遠しいです。外暑いし。

あと少しで通常の仕事モードに復帰予定。ようやく色々出来る様になる予定。 恵比寿のラーメンとおさらばなのが、ちょっと残念(笑)。

また勉強用の本が色々溜まって来て、そろそろ読破しなければいけない模様。 やっぱりまとめて時間が欲しいなぁ。どこからか休暇降ってこないかな しかしぼやぽやしている暇はあんまり無い模様。


17日

もうあと一息で貼り付け状態解除予定。短いのか長いのか、よく分からなかった。

先日食べてみようと思った「山頭火(恵比寿)」の味噌味を、この前食してみた。 感想は「塩より全然いい」。やはり、赤味噌県内出身者は濃い目の味が好みなのか(笑)。

今日は今日で「ぢゃぶや」というつけ麺専門店に。頼んだのは醤油つけ麺。

今まで恵比寿近辺で食べたラーメン屋の中では一番旨かった。 麺はしっかりとしていて、つけ麺にありがちな麺の皿の上に残っているぷつぷつ切れた 麺は皆無。当然腰もしっかりとしていた。 つけだれも魚介+豚骨の出汁に、ちょっとスパイシーな感じの味付けがしてあって なかなかグッド。〆につけだれを割って飲む用の出汁を出してくれて (あっさり・こってりの2種類から選べる)最後まで大満足。 恵比寿に居る期間もそう長くは無いので、また今度絶対食べに行こう。


7日

今面倒を見ているシステムが一つの山を越えました。土日はらはらしてましたが、ちょっと一安心。

そうこうしている内に、そろそろ入梅の季節。 雨の日が多くなると外に出るのがさらに億劫になるからよろしくないですねぇ。 普段持ち歩いてる機械類にも優しくない。。。個人的には一年中で一番嫌いな時期かも。

昼飯に有名なラーメン屋「山頭火(恵比寿)」を食べてみた。

このラーメン屋さん、カップ麺もセブンイレブンで売っているのだが、食べた感じは イメージ的にほぼ同じ。食したのは塩味だが、とんこつ系にしては非常にあっさり。 ただ、平準的にあっさりしすぎていて、これといったパンチがなかった。 麺は結構美味しかったが、スープは平均点よりちょいと上ぐらい。 今度味噌味も試してみよう。


2日

気分的にはなんとなく持ち直し。

しかし、自分の思い通りに人が動かないと勝手に切れてる馬鹿者がいて困る。 無連絡・無伝達で人に意思が伝わると思ったら大間違いなのだ。 自分の過去に言った事を忘れて人に押し付けるとは、どういうこっちゃ。 ま、言っても無駄なので、ほっとく事にする(笑)。

気分転換にシステム手帳のバインダーを変えてみた。 今度は、ジッパーでまるっと閉じる事の出来るA5サイズの物でぱっと見、セカンドバッグ風。 ジッパーつきだと、本も一冊程度収納出来るし、なかなかいい感じ。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001-2004 All rights reserved