2004年7月


28日

暑さもひと段落と書いたら、また暑くなってきました。 まぁ、これから夏真っ盛りなので当たり前といえば当たり前なのですが。 しかし、スーツでお出かけの日に限って暑いのは何故だぁ。

グラディウスは未だ購入出来ず。半壊と思われたPS2も何故か復活して 順調に稼動中。うーむ、ニューアイテムゲッツのチャンスを失ってしまったぜ(爆)。

ボーナス分小遣いでT40p用のセカンドHDDベイとディスクを購入予定。 内蔵HDDの空きが数ギガしか無いと言うのは、やはり不安である。 ディスク足さないと、新しい大きめのソフトがインストールしづらい状況 なので、早めに調達したい所。

夏期休暇をいつにしようか悩み中。やはりオードソックスにお盆に合わせるのが 良いのだろうが、あちこちでお店が休み+その時期にプロジェクトがキックオフ しそうで、果たして本当に休めるのかが微妙。 うーむ、タイミングの見極めが難しい。


22日

ひとまず暑さも一段落。ちょっとばかり過ごしやすくなった感じがします。

今日は鋼の錬金術師8巻とグラディウスVの発売日なのだった。

前者は近くの本屋で購入可能なので昼休みに買ってきておいたが、 後者はそれなりの所に行かないと売っていないので気分的には早く帰りたい。 が、定時後から仕事をお願いする客人が来るのでかなわぬ願い。 まぁ、週末に新宿方面に出かけることだし、その時に買えばいいか。

グラディウスVは買うのはいいとして、どこまでついていけるかが微妙な感じ。 元々シューティングは好きだが上手い方ではない+寄る年波には勝てずといった 感じになる事が大いに予想される感じ。ま、それなりに楽しめればいっか。

前者は嫁と購入がかぶるといけないので、確認の電話を入れたら 「買ったら早く読みたいから早く帰って来てー」 だそうだ。そんな事を言われても無理だっつうのぉ(泣)。


20日

本日は観測史上最高気温が東京で記録されたそうです。 どうりで暑い暑いと周りで言っていると思った。 私は何故か寒暖に強くなってしまったので、そう言われれば、といった感じでしたが(鈍感?)。

まぁ、そんな感じでしたので、部のメンバーにアイスを配ってみました。 これは結構好評。でも小遣い減った(爆)。 まぁ、この程度で気持ちよく仕事してくれれば全然安いものだ。

爽というアイスの抹茶(新製品)を試してみたのだが、これが案外あっさりとしていて 結構気に入った。感じ的には、抹茶アイスクリームと抹茶シャーベットの中間のような 感じだが、くどくどべたべたしていなくて非常に良い。また暑かったら買って来よう。

自宅の初代PS2が非常に調子が悪くなった(勝手に電源が落ちる)ので、嫁のPS2を私が 貰い受けて、PSXを買おうかと言う事に。夏茄子が出た直後という絶妙なタイミングで 壊れやがるとは、ソニータイマーもなかなかインテリジェンスだな(笑)。 ただ、買うのはいいが配線はめんどくさそう。かといって嫁さんにやらせると壊しそうだし ぼちぼちとやりますかな。あ、その前に肝心の本体を買ってこなくちゃ。


14日

昨日は若干飲みすぎたようで、午前中は体が微妙に重かった。 が、昼飯を食って回復。

明日ボーナス支給日だが、ボーナス分小遣いを何に消費しようか悩み中。 もっかの候補はノートPC用のHDDだが、他も色々見てみたりする。 うーん、悩ましい所ではある。 まぁ、今現在で額が分かっていないので、何とも言えないのだが(笑)。 せちがらい景気の為、ボーナスが出ない所もある中、出るだけありがたいと 思わねば。


13日

自社に戻って久しぶりに管理職らしい(どんなんだ?)作業に従事中。 細かい調整も、塵も積もればなんとやらで、各所での調整が予想通り発生中。

飯の環境が元に戻ったのでどこで昼飯を食べようか悩む毎日。 日々外部の温度が上がってくるので、さっぱりとした麺類なんかが私の好みなのだが そういった系の店が近辺に少なくて大変なのね。


8日

ほんとに梅雨なのかというぐらい雨が降りませんね。これはこれで通勤には良いのですが。

恵比寿での生活も今週一杯。短いような長いような1ヶ月ちょいだった。 つけ麺が食べられなくなってしまうのは心残りだが(笑)。

来週からは久しぶりに自社に戻ってお仕事だが、色々と滞積している事項があるので しばらくは自部の舵取りに精を出す日々となりそうだ。 ま、これが本来の姿なのだが。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001-2004 All rights reserved