2004年8月


23日

実家帰省&友人宅へ遊びへ行っていた嫁が帰ってきた。 ぷち独身生活は終了。まぁまぁ飲み歩いたので良しとしよう(何が)。

今朝はなんだか寒くて目が覚めた。この季節にこれだけ寒いっつーのは どういう事だか。まぁ、猛烈に暑いよりはいいのだが。 でもこのまま気温が下がってくれれば撮影に行きやすくなるなぁとちょっと 思ってみたり。


20日

ほー、金曜日。今日を勤め上げれば土日休みだよ。 しかし、本日は会議だらけorz。

マイクロドライブが手に入ったので、土日のどちらかで撮影に行こうかと 画策中。しかし、これといった場所が思い浮かばず。 うーん、また街中スナップで取ってくるか。

定例独身生活もあと数日を残して終わり。 うーん、今回は同期して休みが取れなかった分、いまいち充実感に 欠けるなぁ。ま、それなりに飲みに行っていますけどね。

でも結局飲みに行ったのは常連と化している居酒屋とやまちゃん (http://www.yamachan.co.jp/)。ま、手羽先は旨いし安いしいいのだ。 ここをお読みの方、今度いきますか?(笑)


19日

気が付いたらもう今月も2/3終わってます。 まぁまぁ忙しい状態だと、あっという間に日が過ぎて行きますな。

今週は定例独身ウィークと言う事で、そこはかとなく飲み歩いています。 が、気が付くと所持金がとぼしくなってきている事に気づく自分。 まー、だらけた感じで過ごしておりますです、はい。

今日会社に来ている協力会社の人から4GBのマイクロドライブ(ちっさい ハードディスク)を譲り受けました。用途はデジカメ用。

付けてみてびっくり。うわー、最大サイズのJPEG保存で約1000枚取れる。 RAWデータ保存でも300枚近くとれるー(´∇`)。 これでひんぱんなメディアの入れ替え無しに撮影が出来そうで、ちょっと ご機嫌な感じ。 最近、あまり撮影に行っていなかったんですが、また再開しようかなぁ。


9日

過ごしやすくなったかと思えば暑くなってみたり、どうにも温度の変化が 激しいですな。こういう時はアルコールとスタミナが付きそうなおつまみ で乗り切ろう(ぉ

先週、社内パーティ豪華編がとあるイタリアンレストランで開かれたのですが 予想通りトマト・乳製品嫌いの私はほぼ食べるもの無し。 パンとローストビーフとハムとワインをひたすら食べる。

そんな中でも、社長のお土産のドイツワインが非常にフルーティで旨かった。 早い者勝ちとばかりに、わらわらと飲んでしまった。 ラベルを携帯で捕捉したので、今度酒屋に頼んでみよう。


5日

ここの所夜は比較的過ごしやすいのですが、昼間はさすがにばてます。 でも、暑い日に限って外に出なければいけなかったり。。。

グラディウスは相変わらず購入せず。うーん、タイミングをはずして しまったので、いっそ安くなるまで待つかといった感じになってきました。

仕事がこれから忙しくなりそう、というか既に忙しくなりつつあります。

スケジュールが結構厳し目のプロジェクトなんですが、私以外のアサインは 現在未確定。まぁぼーっとしている訳にも行かないので、要件定義書を せっせと書いております。

そんな状況なので、しばらくFF11は開店休業になりそうな感じ。 でも、お酒は飲みに行くけどなーヽ(´ー`)ノ。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001-2004 All rights reserved