2004年9月


26日

今日も会社にガンガッテ出てきていますが、臨時役員会があるらしく お偉い方々が一杯。ちーと仕事しにくいかも。

ヘッドフォン、やはり気絶状態になって買ってしまいました。

今回の購入品はゼンハンサーのHD580っす。 今もiPodにつけて聞いていますが、かなりクリアかつ素直な音が出ていて 結構いい感じに聞こえてます。エージングが進んだらどう変わるか楽しみ でもあります。

とかとかやりつつ、iPod格納曲が4Gをようやく突破。これでようやく10分の 1を消費かぁ。完全に埋めるのは不可能な気がしてきました(笑)。 埋まる前にiPodが使えない状態になるに一票。


24日

休日出勤まだまだ続く、さすがにへばり気味だがプロジェクトが終わるまで 持てよ>自分。しかし、なかなかBetterレベルでも人材っていないもんですなぁ。

携帯用のヘッドフォンをグレードアップしたら、家のBOSEのスピーカー (PC用、7年以上前に購入)が非常にしょぼい音に聞こえるようになってしまった。 ストレスもあいまって、家用にまた別のヘッドフォンを物色ちう。 小遣いも入る事だし、がつーんと買いそうな予感がたっぷり。

FF11、拡張ディスクをインストールしたのはいいが遊ぶ暇無し。 相変わらず釣り三昧。多分新エリアとかのミッション募集は今の仕事が終わった 時には無いんだろうな(´・ω・`)。あー、ひきこもりになりてぇw


20日

三連休もなんのその、休日出勤中でございます(´・ω・`) 休日出勤のお供と言えば音楽。iPodとATH-EW9をお供にかりかりと仕事ちう。

休日出勤なんぞしているので、当然のごとくプロマシアの呪縛はあまり遊べず。 うわーん、あちこち見て回りたいよー。と思いつつも情報がある程度揃ってからで いっかとも思ったり(悔し紛れ)。でもやっぱりあそびたーい。

そういや、ヘッドフォンを上記の物にリニューアルしたら、PCでの再生とiPodとの 再生に差異を感じるように。iPodって音がいいんだなぁと感心することしきり。 ついでに音楽ソースを増やしたくなってCDを買い込んでみたり、ザッツ負のスパイラル に突入中(笑)。まぁ、しばらくすれば収まるだろうけど。


7日

ぼーっとしているともう一週間経ってしまった。いや、実際はボーっとなど していないし、いられないのだが。

仕事上で結構ショッキングな事実が判明。これが結構痛手なんだなぁ、これが。 急遽対策は考えているものの、お客様に申し訳ない気分で一杯。

とはいえ、急遽対策の為のさらに対策が必要と来たもんだ(゚∀。)。 久しぶりに胃が痛いですわぁ。 まぁ、しょうがないから謝り侍になっておく事にする。

若干埋もれ気味になっていたiPodを引っ張り出して、音楽に漬かりながら仕事を してみる。会社の先輩からなかなか良いヘッドフォンを譲ってもらったからなのだが。

久しぶりに色々聞きながらやってみると、音楽でここまで気分が変わることを実感。 うーん、音楽は偉大だ。このままノリノリで仕事をどんどん片付けてしまおう。


3日

あーあー、あっという間に9月になっちゃいました。

明日は友人と味噌カツを食べに行ってきます。 名古屋で一番旨い(と勝手に思っている)矢場とんというお店(http://www.yabaton.com/) の銀座店が出来たので。愛知県民としては嬉しい限りです、はい。

ここの味噌カツで赤味噌苦手な人を敗北させられるかな('∇')。

そういや、今月でまたひとつ年をとってしまいまふ。 うーん、そろそろまた年令の境目が見えるお年頃になってきた。 いーかげん誕生日はもういいかな、といった感じです。プレゼントは嬉しいですが(笑)。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001-2004 All rights reserved