2005年2月


18日

第二次リリース無事完了したっぽい。まだ運用してから何が出るかは分からないけど。

蒲田生活も残す所1週間の予定。 まだ最終リリースは残っているが、開発ペース的には人間の生活に戻ってきているので 来週みっちりテストをすれば大丈夫そう。

しかし、蒲田生活から開放されたらすぐに京都生活になる可能性が。 うえ、キイテネエヨ、出張があるなんてさ。 どれぐらいの頻度で行くかは分からないが、最悪1ヶ月ちょい京都にハリツケだ。 取りあえず、嫁は実家に帰すことにするか。

という話を蒲田現場の同僚と話していたら、ぼそっと

「上の人は外に張り付いて欲しく無いんですよねー。いざという時困るから」

としごくごもっともなお言葉。まぁ、下手をしたら交通費のハンコさえもらえなく なってしまう訳で、そりゃそうだろなぁと思う。 普通の会社では自分ぐらいの肩書きの人間が外に張り付くって事は無いんだろうが うちの会社はあるんですよ、これが。

しかし、他方面が困っては最終的に自分も困るので、ちょっと考えることにする。


17日

今年はじめて2日連続で会社に居た。でも内容はトラブル対応orz。 そんなこんなでここ3日の睡眠時間が極度にスクナイデスヨ。ふらふらします。

現在の出先生活も、予定通り終わればあと約2週間。 このまま何事も無い様に、徹底的にテストで叩くべし!とがしがしとテストを再開。

これが終わったら溜まった代休でも一気に消化するべぇか。


13日

高田馬場の近くにスガキヤが出来たのを発見していたので、同じく愛知出身の嫁さんと食いに行ってみる。

愛知以外の方に説明すると、スガキヤというのは愛知のそこら中にあるラーメンのチェーン店なのだ。愛知を歩けばほぼ目にする事であろう。

味は和風とんこつ風のあっさりした塩味ベースで、とにかく値段が安い!学生のころはおやつ代わりに良く食っていたものだ。

東京に出来た店も値段をきっちりと受け継いでおり、290円(一番シンプルなスガキヤラーメン)で、味もきっちりと同じであった。

結構この味の中毒になっており、食いたくなる事しばしばだったのだが、東京に住み着いてからは諦めていた。が、これで食える!なんなら毎日食える(ぉぃ

あ、店の場所は高田馬場駅から早稲田駅に向かって歩くと5分ちょいぐらいの交差点の角にあります。

そして注意!間違っても醤油ラーメンを食してはいけませぬぞ!まずいとかそういうのではなく、スガキヤラーメンを食うのが、あそこでは正しいのです(`・ω・´)


12日

んーと思う間に2月も3分の1が終わっている。 現場は一応運用状態に入り少し小康状態だが、まだリリース物はたんまりと残っているので 油断は全然出来ない感じ。

今日は久しぶりにアルトの練習に行った。スタジオ空いてなかったのでカラオケ屋で練習。

前回よりはメタルのマウスピースにも慣れてきたが、ちょっとても気を抜くと「キーッ」と リードミスの音が響きまくる。そんなこんなで2時間程練習してヘトヘトになる。

しかし、練習がこう散発的だと昔の感じがちっとも戻らなく、もどかしく情けない。 これ程までに退化していようとは。。。会社に持ってって帰りに練習すっかなぁ。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001-2005 All rights reserved