HHKPRO


ちょっと前に、HappyHackingKeyboard Professionalなるものを買ってみました。

端的に言ってしまえば単純なミニキーボードなんですが、キーボードに使われている スイッチが静電容量式とかいう、チャタリングを非常に起こしにくいスイッチだそうで ちょっと気になってはいたのですが、雨宿りに寄った店にたまたま売っていたので、 ついつい購入してしまいました。

キーの押し心地とかはそれなりの値段がするだけあってなかなか良いです。 インタフェースがUSBなのも、ノートPC使いの私としてはGoodですし。 耐久性もあるようなので、まぁ当分はこれ一本で行けるかな、と思っています。

ただ、最近は出先にいることの方が多いので、週に2日ぐらいしか活躍しない事 ぐらいですかね。

ミニキーボード + US配列好きの人には、なかなかお勧めの一品ですね。 価格が高いのがちと難点ではありますが。


©niwaken(niwaken@mtg.biglobe.ne.jp) 2001 - 2004 All rights reserved